ブログ

ホームページリニューアルに対しての思い

 随分休止していました。議長職を続けている間、個人の意見をあまり主張するのはいろいろなところへ影響が有ると考え、控えてきていました。通常議会では議長が質問したり意見を言ったりすることは有りません。あくまで議場の整理を優先としています。本会議などの採決の場合、賛否同数の場合最後に議長が意思表示をし、可否を決定することになっています。 最終的な決定行為をする議長が、最初から賛否をうかがわせる行動をとる事は、結論に大きな影響を与える事となるので、慎む事としています。

 しかしながら、ここのところ赤磐市の将来に関し大きな関心事に対し、自己の意見を公に知らせることなく物事が決定されることが多くなりました。特に議会と執行部が十分に協議を巡らして進む必要が有ると思われる問題も、きちんとした意見を公にできないまま進んでしまい、自分の信念に基づいた意見や行動を広く知っていただき、多くの皆さんの判断の一助となればと思い、HPのリニューアルし復活することにしました。

 赤磐市政の現状を色眼鏡なく、誠意をもって伝えて行きたいと思います。また、金谷文則の私的な一面もページを設け、知っていただき親近感を持っていただけるよう励んでいきたいと思います。

<NZ女子ホッケーチームヘッドコーチ> 
<福島県浪江町からの訪問>

関連記事

ページ上部へ戻る